忍者ブログ
静岡県島田市にあるホテルラクーネしまだのブログです。 ホテル関連のお知らせから些細な日常までスタッフが綴っています(^-^)☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


皆様、こんにちはemoji

昨日は更新できなくて申し訳ありませんでしたemojiemoji

ラクーネしまだフロントスタッフのハナコですemojiemoji

昨日、書けなかった分も本日気合いを入れて頑張りますemoji(笑)












さて、本日は静岡県ならではのソウルフードをご紹介したいと思いますemojiemoji

まずemoji静岡にお越しいただいた際に是非1度はお召し上がりいただきたいもの!

それはemojiemojiemoji



静岡おでんですemoji

他県のおでんと違って静岡おでんは色やダシが濃いように思われがちですが…

見た目とは裏腹に意外とあっさりしていて食べやすいです!!!

お粉を掛けて食べるのは共通だと思っていましたが、当ホテルの支配人(静岡県出身ではない)に

「それは静岡だけだよ」と言われびっくりしましたemojiemoji

考えてみれば、私自身が他県のおでんを食べたことがなかったことに気付きました(笑)

でも皆さん!是非、静岡にお越しいただいた際は1度お召し上がりくださいemoji

ちなみにわたしはジャガイモとタマゴがすきです(笑)







そしておでんの具としても入ってるいるのがこちらemojiemoji



黒はんぺんですね!!!!

私は生まれてからずっーーーーーーと黒はんぺんを食べて育ってきたので

他県の方は「白はんぺん」だと言うことを聞いてびっくりしたのが10代の頃でした(笑)

あの時の衝撃は忘れません!!(笑)

黒はんぺんはそのまま食べても美味しいですが、おでんに入れたりフライにしたり

焼いて醤油やポンズで食べるのも美味しいですemojiemoji

お酒のおつまみにはもってこいだと思いますemoji(笑)





そして最後にご紹介するものは……emojiemoji



のっぽパンemoji菓子パンです!!!

実は私、のっぽパンが静岡県にしかないと言うことを先程知りましたemoji(笑)

とても驚きましたemoji

キリンの絵が目印ですemojiスーパーによく売っているので有名なんだと思っていました(笑)

わたしはチョコとクリーム味が好きですemoji

小腹が空いたときやおやつにぴったりなのでこちらも是非お召し上がりください!!








そんなわけで本日は以上のソウルフードをご紹介致しましたemoji

是非、静岡にお越し頂いた際はお召し上がりくださいemoji








では、本日はこのへんで失礼いたします!


ハナコでした。

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック